お客様本位の業務運営(FD宣言)
経営理念(コーポレートメッセージ)
株式会社ジェイアイシーは、「よりそうを形に」をコーポレートメッセージ(経営理念)に掲げています。
保険・信託・リスクマネジメントサービスを通して、相手の感情やニーズに敏感になり、よりそう気持ちを大切にしながら世の中・社会に貢献していくことをモットーにしています。
その実現のために社員の人間力の強化(教育研修)、お客様満足度の向上を意識し、合わせて社員の物心両面の幸福も追求していきたいと考えています。
お客様本位の業務運営方針(FD宣言)
方針1.お客様の最善の利益の追求
お客様の最善の利益のために、よりそう気持ちを大切に最善の提案ができるよう日々努力を重ねてまいります。
またお客様の声に真摯に向き合い、声を活かした改善を進めてまいります。
方針2.利益相反の適切な管理
提案にあたってはお客様の利益が害されることがないよう、当社がいただく手数料の多寡にかかわらず、よりそう気持ちを大切にお客様のニーズの把握に努め、そのニーズに沿った提案をしてまいります。
社内の会議・勉強会を通じ、その考えを徹底してまいります。
方針3.重要な情報の分かりやすい提供
提案する内容を分かりやすく説明するために保険会社が準備している募集ツールによる説明のほか、当社独自のヒアリングシートを用い、お客様の最終意向の確認をいたします。
ヒアリングシートは分かりやすさを追求するため日々見直しをしてまいります。
方針4.お客様にふさわしいサービスの提供
お客様のご意向によりそった提案を心がけてまいります。
資産状況・ご意向に離れた商品・サービスを契約させるようなことは決していたしません。
様々な商品、サービスを組み合わせて提案をさせていただき、事故発生の際は保険金支払いに向けた適切なアドバイスができるよう努めてまいります。
方針5.従業員に対する適切な動機づけの枠組み
お客様の最善の利益を追求するため当社では固定給をベースとした給与体系としています。
また社内コンプライアンス教育のほか、外部講師を招いた各種研修も交え、教育研修体制を整えてまいります。
FD宣言に係る取り組みのKPI
お客様本位の業務運営の状況をはかる指標として以下を公表いたします。(毎年2月)
お客様の声
セミナーアンケート
保険開始日までの証券発行(早期更改率)
コンプライアンス研修実施状況